---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2010年05月01日

09年12月ビジ法2級・3級試験結果

もうとんと昔の話になってしまいましたが、一応2級・3級とも自己採点どおり合格しておりました。

もう3ヶ月以上前の話で、本当はすぐにエントリをアップするはずだったのですが、いろいろありまして。。

で、成績表と合格証の写真を。

100121-101240.jpg

100121-101225.jpg

アドエスでの撮影だとこんなボヤけまくりにしかとれませんが。。

画像だとよく見えないので、一応下に書きます。

■3級
 得点 99点(平均点:79.7点)
 参考データ
  受験者数:13,4095人
  実受験者:11,223人
  合格者数:9,073人
  合格率 :80.8%

■2級
 得点 91点(平均点:67.6点)
 参考データ
  受験者数:10,365人
  実受験者:8,084人
  合格者数:3,980人
  合格率 :49.2%

今回は、2級・3級ともに7月よりは難易度が多少上がったものの、例年通りの難易度だったようで、まあラッキーといえばラッキーだったのかもしれません。

ともあれ、これで、2級・3級対策は一区切りです。


で、折角ですので、同日に実施された1級試験の結果も商工会議所のHPで見てみました。

受験者数:1,213人
実受験者:963人
合格者数:76人
合格率 :7.9%

2級・3級とは桁違いの難易度で、この点は簿記検定より落差が大きいように思います。

いずれにせよ、具体的な学習は診断士試験が終わらないと入れませんが、たまにでも少しずつ情報収集して、試験のイメージを持っていきたいと思います。

(しかし、合格者76人って、この方達はどうやって勉強しているんだろう?皆が皆、法務業務を専門にされている方々ばかりなのかしら?)


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by businesslaw-pro at 22:18| Comment(0) | 試験結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

