---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2010年10月20日

TAC『ビジネス実務法務検定1級合格コースS』申込み

大変ご無沙汰しておりました。

診断士2次試験を今週末に控えてはいますが、来週以降の学習をスムーズに進めるべく、通信講座に申込みをしました。

TAC ビジネス実務法務検定1級合格コースS

カリキュラムが全36回なので、おおよそ1日1コマこなして、試験前に講座1回転は何とか間に合う感じでしょうか。

2級・3級と違い、完全に落とす試験ですので、準備期間の短さは致命的なところもありますが、かと言って、来年初めて受験するよりは、準備が不足していようが今年1度トライしておくことは有益であると思えますので、精一杯頑張ろうと思います。

それと、診断士2次は来年もトライする可能性が高そう(泣)な見込みですので、そうなると、来年受験するときも、同じ短期間しか準備できないこともありますし。

だったら、昨年のビジ法2級・3級、今年5月のATP法律、8月の診断士1次法務、と今年は法務系の学習を比較的継続してきた1年ですから、それを活かして少しでもビジ法1級の対策を進捗させておきたいとも思っています。

この通信講座の教材が日曜か月曜、公式テキストや六法(この時期に買うので、23年版を購入することにしました)ももう少しで届くはずですので、来週からは学習にロックオンしていきたいと思います。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by businesslaw-pro at 18:38| Comment(0) | 1級学習記録【201010-12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。