---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2009年12月15日

2級・3級試験終了後(千石ラーメンと1級テキスト)

試験終了後のおはなし。

受験票到着時のエントリにも書きましたが、試験終了後は、千石自慢ラーメンに行ってきました。

試験日前日に気づいたのですが、西巣鴨店という店舗ができていて、大正大学のすぐ近くにあったのは驚きでした。

本店のイメージしかありませんでしたから、三田線で移動が必要かと思っていましたので、個人的にはラッキーでした。

しかし、ここのラーメンを食べるのは、もう10年ぶりくらいで、前回食べたときは学生の時だったかと。

当時はギトギトなラーメンを食べたかったときに、板橋環七の土佐っ子ラーメンか千石ラーメンかという選択肢でした。

そんなギトギトラーメンをイメージしながら食べてみたのですが、思ったより油ギトギト感はなかったです。

どちらかというと、野方ホープに近いようなこってりラーメンでした。

先日、同じように10年ぶりくらいで荻窪の春木屋にも行きましたが、昔の思い出にあるラーメンの味とは違っていましたし(相変わらず高かったですが)、ラーメンも日々変化しているなあと実感した次第です。

---

その後、1級テキストを立ち見しに本屋へ。

この時期だと、テキストしか置いてなく問題集がなかったので、問題のイメージは湧きにくかったですが、過去問を眺める限りでは、少なくとも2級・3級のような知識試験ではなく論文形式での対応力を問われる問題のようでしたので、少しばかり知識試験に飽きてきていたのと、診断士2次の論述対策が使えると思い、興味が湧きました。

来年は診断士試験がメインですので、2次筆記が終わるまではなかなか勉強に取り組めないと思いますが、対策を考えていきたいと思います。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by businesslaw-pro at 23:00| Comment(0) | 受験体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。